よくある質問

出品者様からよくいただくご質問をまとめたものです。 お探しの情報が見当たらない場合は、お問い合わせフォームよりご質問ください。

利用開始について

アップツールの会員登録には、Yahoo! JAPAN IDおよびニックネーム、メールアドレスが必要となります。
また、アップツールを快適にご利用いただくためには以下のブラウザの最新バージョンをお使いいただくことを推奨します。

Google Chrome / Microsoft Edge / Safari

いいえ。アップツールではYahoo!JAPANが提供するYahoo! ID連携を利用して認証を行うため、弊社のサーバーにはパスワードは送信されません。
Yahoo! ID連携とは(外部リンク)

いいえ。Yahoo!オークションストアに登録されたアカウントではアップツールを利用できません。

いいえ。アップツールの出品機能をご利用いただくにはYahoo!プレミアムの登録とYahoo!オークションの本人確認手続きが必要です。
なお、アップツールの会員登録はYahoo!プレミアム会員でなくても可能です。

いいえ。アップツールで入力していただくニックネームは自由に設定していただいて問題ございません。

はい。複数のYahoo! JAPAN IDをご利用いただくことが可能です。
それぞれのYahoo! JAPAN IDにて会員登録を行ってください。

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料金について

アップツールは原則無料でご利用いただけます。
(通常より多くの商品データの保存やプレミアム機能などをご利用頂ける有料プランの提供を検討しております。)

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機能について

はい。現時点では300商品までとなります。保存件数の制限の緩和をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

はい。現時点では900枚までとなります。保存件数の制限の緩和をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

はい。現時点では一度に50件まで連続して出品することが可能です。

はい。現時点では一度に300件まで連続して再出品することが可能です。

一度出品した商品の情報はアップツールでは修正ができません。Yahoo!オークションから修正を行って下さい。
もしくは、一度出品を終了させた上で、アップツールの商品情報を修正して、再度出品していただくことは可能です。

はい、アップツールを使って再出品を行った場合、ウォッチリストは引き継ぐことが可能です。
ただし、同じ商品データを使って新規に出品した場合は引き継がれません。

1ヶ月前までの出品履歴が保存されます。
ただし、アップツールを使わずに出品した商品の出品履歴については、アップツール内には保存されませんので、ご注意ください。

はい、Yahoo!オークションへの出品のみ対応しています。

追加してほしい機能がある場合は、お問い合わせフォームから弊社にご連絡してください。
弊社のエンジニアが検討した上で、機能が採用された場合には、出品者様にご連絡いたします。

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不具合について

Yahoo!オークションの仕様により、Yahoo!オークションの出品フォームを使用せずに出品した商品はYahoo!フリマ(旧PayPayフリマ)に掲載されません。
同時に掲載される条件(Yahoo!オークションヘルプ)に「Yahoo!オークションの出品フォームを利用している」の記載がございます。

一定期間ご利用のない休眠アカウントにつきましては売上レポートの更新を停止させて頂きます。
現在は10日以上ログインのないアカウントが対象となります。

ご利用再開時には自動的にレポートの更新も再開され、翌日正午以降にご確認頂けます。
なお、Yahoo!オークションの仕様により更新停止から120日以上経過しているなど出品終了分から削除済みのデータは収集されません。

不具合を発見した場合は、お問い合わせフォームから弊社に下記の情報提供をお願いします。

  • 出品者様の環境(OS、ブラウザ、セキュリティソフト、ネット回線の種類など)
  • 不具合の発生したURL
  • 不具合の内容
弊社のエンジニアが不具合の内容を確認し、修正が完了し次第、出品者様にご連絡いたします。

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エラーコードについて

Yahoo!オークションのサーバーからデータを取得できない時に発生します。

[対策] 繰り返し発生する場合は少し時間を置いてから再度処理を行ってください。

Yahoo!オークションのサーバーからデータを取得できない時に発生します。

[対策] 繰り返し発生する場合は少し時間を置いてから再度処理を行ってください。

同じタイトルで出品を仕様とした時に発生します。
※直前に同じタイトルの出品を取り消した時にも発生することがあります。

[対策] タイトルを変更してから再度処理を行ってください。

お客様のYahoo! JAPAN IDはYahoo!オークションに出品するための登録手続きが完了していません。

アカウントの登録状況をご確認ください。

  1. Yahoo!プレミアムの登録
  2. Yahoo!オークションの利用登録(本人確認)

Yahoo!オークションの1IDあたりの制限(約3,000件)を超えています。

[対策]
マイ・オークションの「出品終了分(落札者あり)」「出品終了分(落札者なし)」に保存されているオークションのうち、不要なものを削除し、保存されている件数を減らしてから、出品をお試しください。
※必要なオークションは、削除前にオークションIDなどをメモにお控えください。

再出品済みのオークションを再出品しようとした時に発生します。

開催中のオークションを再出品しようとした時に発生します。

Yahoo!オークションのサーバーが画像のアップロートを受付できなかった時に発生します。

[対策] 繰り返し発生する場合は少し時間を置いてから再度処理を行ってください。

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その他

お問い合せはメールにて承っております。ご質問の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

3営業日を過ぎても返信が届いていない場合以下のことが考えられます。

  • お客様のメールアドレスが間違っている
  • 受信ドメインが制限されている(特定のアドレスしか受信しない、PCメールは受信しない等)
  • 迷惑メールフォルダに入っている
の可能性があります。その際は、ご登録アドレスと受信可能なアドレスを添えて、再度ご連絡をお願いします。
また、メールにてご連絡頂いた場合でも、技術的な内容に関してはお答えできませんことを予めご了承願います。

アップツールにログインした状態で、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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