よくある質問

出品者様からよくいただくご質問をまとめたものです。 お探しの情報が見当たらない場合は、お問い合わせフォームよりご質問ください。

利用開始について

お申込頂くには、Yahoo!JAPAN IDおよびニックネーム、メールアドレスが必要です。
また、アップツールを快適にご利用いただくには、下記のブラウザの最新バージョンをお使いいただくことを推奨します。

Google Chrome / Safari / Firefox / Internet Explorer 9.0以降

いいえ。アップツールではYahoo!JAPANが提供するYConnectでの認証を行っており、弊社のサーバー上に
出品者様のパスワードが保存されることはございませんのでご安心ください。

いいえ。現在のところオークションストアIDでアップツールを利用することはできません。
ストア登録が行われていない一般の出品IDでのご利用をお願い致します。

いいえ。アップツールの各種機能をご利用いただくにはYahoo!プレミアム会員登録とヤフオク!の本人確認手続きが必要です。
なお、アップツールの登録自体はYahoo!プレミアム会員でなくても可能になっております。

いいえ。アップツールで入力していただくニックネームは、アップツールのサービス内のみで利用するニックネームのため、
自由に設定していただいて問題ございません。

アップツールのメンテナンス情報や機能追加などの情報を出品者様に提供するためにメールアドレスを利用させていただきます。

はい。複数のYahoo!JAPAN IDを使ってご利用いただくことができます。

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料金について

アップツールは原則無料でご利用いただけます。
(通常より多くの商品データの保存やプレミアム機能などをご利用頂ける有料プランの提供を検討しております。)

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機能について

はい。現時点では300商品までとなります。保存件数の制限の緩和をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

はい。現時点では900枚までとなります。保存件数の制限の緩和をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

はい。現時点では一度に50件まで連続して出品することが可能です。

はい。現時点では一度に200件まで連続して再出品することが可能です。

一度出品した商品の情報はアップツールでは修正ができません。ヤフオク!での修正を行って下さい。
もしくは、一度出品を終了させた上で、アップツールの商品情報を修正して、再度出品していただくことは可能です。

はい、アップツールを使って再出品を行った場合、ウォッチリストは引き継ぐことが可能です。
ただし、同じ商品データを使って新規に出品した場合は引き継がれません。

2ヶ月前までの出品履歴が保存されます。
ただし、アップツールを使わずに出品した商品の出品履歴については、アップツール内には保存されませんので、ご注意ください。

はい、現時点ではヤフオク!への出品のみ対応しています。

追加してほしい機能がある場合は、お問い合わせフォームから弊社にご連絡してください。
弊社のエンジニアが検討した上で、機能が採用された場合には、出品者様にご連絡いたします。

ヤフオク!より提供されている出品APIの仕様により、現時点ではチャリティーオプションを設定することはできません。

ヤフオク!より提供されている出品APIの仕様により、現時点ではおすすめコレクションを設定することはできません。

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不具合について

一定期間ご利用のない休眠アカウントにつきましては売上レポートの更新を停止させて頂きます。
現在は10日以上ログインのないアカウントが対象となります。

ご利用再開時には自動的にレポートの更新も再開され、翌日正午以降にご確認頂けます。
なお、ヤフオク!の仕様により更新停止から120日以上経過しているなど出品終了分から削除済みのデータは収集されません。

不具合を発見した場合は、お問い合わせフォームから弊社に下記の情報提供をお願いします。

  • 出品者様の環境(OS、ブラウザ、セキュリティソフト、ネット回線の種類など)
  • 不具合の発生したURL
  • 不具合の内容
弊社のエンジニアが不具合の内容を確認し、修正が完了し次第、出品者様にご連絡いたします。

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セキュリティについて

はい。アップツールにログイン後の通信はすべてSSLにより暗号化されており安全です。
SSLはオンライン決済を行うWebページなどでも広く用いられている、通信内容を暗号化して盗み見や改ざんを防止する仕組みです。

アップツールのデータは米Amazon社が管理するデータセンターに保存されます。
アップツールのデータは、常に物理的に電源やネットワークが異なる区画に設置された複数のサーバーへと分散して
保存されており、耐障害性と冗長性を考慮して管理されています。

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エラーコードについて

ヤフオク!のサーバーからデータを取得できない時に発生します。
※こちらのエラーは、21~0時頃に発生頻度が高くなる傾向があります。

[対策] 繰り返し発生する場合は少し時間を置いてから再度処理を行ってください。

メンテナンスや混雑によりヤフオク!のサーバーからデータを取得できない時に発生します。
※こちらのエラーは、AM5時頃に発生頻度が高くなる傾向があります。

[対策] 繰り返し発生する場合は少し時間を置いてから再度処理を行ってください。

同じタイトルで出品を仕様とした時に発生します。
※直前に同じタイトルの出品を取り消した時にも発生することがあります。

[対策] タイトルを変更してから再度処理を行ってください。

お客様のYahoo!IDはヤフオク!に出品するための登録手続きが完了していません。

[対策] 次の2つの登録手続きを行ってください。

  1. Yahoo!プレミアムに登録する
  2. ヤフオク!の利用登録(本人確認)を行う

ヤフオク!の1IDあたりの制限(約3,000件)を超えています。

[対策]
マイ・オークションの「出品終了分(落札者あり)」「出品終了分(落札者なし)」に保存されているオークションのうち、不要なものを削除し、保存されている件数を減らしてから、出品をお試しください。
※必要なオークションは、削除前にオークションIDなどをメモにお控えください。

再出品済みのオークションを再出品しようとした時に発生します。

開催中のオークションを再出品しようとした時に発生します。

ヤフオク!のサーバーが画像のアップロートを受付できなかった時に発生します。

[対策] 繰り返し発生する場合は少し時間を置いてから再度処理を行ってください。

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その他

お問い合せはすべてメールにて承っております。ご質問の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

3営業日を過ぎても返信が届いていない場合以下のことが考えられます。

  • お客様のメールアドレスが間違っている
  • 受信ドメインが制限されている(特定のアドレスしか受信しない、PCメールは受信しない等)
  • 迷惑メールフォルダに入っている
の可能性があります。その際は、ご登録アドレスと受信可能なアドレスを添えて、再度ご連絡をお願いします。
また、メールにてご連絡頂いた場合でも、技術的な内容に関してはお答えできませんことを予めご了承願います。

アップツールにログインした状態で、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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